トップページ 新着情報 受験情報 書籍購入 会社案内 お問い合わせ

 コンクリート技士 

わかりやすい コンクリート技士 合格テキスト

                内容紹介

本当に出るトコだけ!頻出事項の整理と練習問題!最新の試験傾向にもしっかり対応!この1冊で合格できる!コンクリート技士試験の出題分野を網羅した誰にでもわかりやすい教材として作成しました。本書は、試験合格に必要なポイントだけを詰め込みました。そのため、ムリなくムダなくムラなく学習し、合格ラインが突破できます。各項目ごとに、まず重要ポイントを掲載。続いて実戦を見すえた問題をわかりやすく解説。図表も豊富に収録。社会的な期待がますます高まっているコンクリート技士の資格を、この1冊で勝ち取ることができます。

購入

Amazon
7net
楽天
HMV

目次

受験案内
0 はじめに
第1章 コンクリート材料
第2章 配合
第3章 フレッシュコンクリート
第4章 硬化コンクリート
第5章 製造・試験・検査
第6章 施工
第7章 各種コンクリート
第8章 コンクリート製品
第9章 鉄筋コンクリート構造
第10章 プレストレストコンクリート

著者

建設研修のランパス代表
東和博

シリーズ

国家・資格シリーズ

シリーズ番号

331

定価

本体 2,500 円+税

ISBN

978-4-7703-2722-2

判型

A5

色数

2色

ページ数

326ページ

サポート情報

正誤表(2版以前)

著者HP

ランパス

著者より

本書は、コンクリート技士試験のための参考書としてだけでなく、コンクリートの基礎知識を学習する書籍としても最適です。近年は、既設のコンクリート診断に関する知識が強く求められており、それらを勉強する技術者が増えています。ただ、そのような技術者の中には、新設のコンクリート技術をあまり学んでいない人が多いように見受けられます。発注者やクライアントに対して、総合的なコンクリート技術者としてよりよい技術提案をするためにも、コンクリートの基礎知識をしっかりと身につけ、その上で、社会資本整備に関わっていただくことを強く祈念します。

Copyright © KOBUNSHA All Rights Reserved.