トップページ 新着情報 受験情報 書籍購入 会社案内 お問い合わせ

 危険物取扱者 丙種 

わかりやすい!丙種危険物取扱者試験

内容紹介

ゴロ合わせでラクラク暗記! 豊富な問題と詳しい解説! この1冊で合格できる! 

丙種危険物取扱者試験は受験資格もなく、また合格率も他の国家試験と比べて比較的高いので(約50%)、決して狭き門ではないはずです。…とは言っても、そこはやはり国家試験。それなりに暗記しなければいけない事項もあります。そこで本書は「こうして覚えよう」と題して、それらをゴロ合わせにして覚えやすく工夫したものをふんだんに取り入れてあります。これが本書の大きな特徴であり、こうすることによって暗記に使っていたエネルギーを最小限に抑えることができ、その分、他の部分の学習にその余ったエネルギーを使うことができるのです。
そして、本書には、さらにこのゴロ合わせのイメージをイラストにしたものを可能な限り載せてあります。これは、イメージを目に見える形にすることによってその記憶力をさらにパワーアップするためです。したがって、「私は暗記が苦手で...」と受験をためらっていたような人でも、この「イラスト付きゴロ合わせ」を用いることで楽々と合格通知を手にすることも可能なのです。このような主な特徴のほか、本書は次の「本書の使い方」にも説明してあるような内容のものも含めて、受験生ができるだけ合格通知を手にすることができるように、という思いを込めて編集をしました。

                

 

購入

Amazon
7net
楽天
HMV

紀伊國屋

目次

本書の使い方
第1編 機械に関する基礎知識
第2編 消防関係法令
第3編 構造・機能
第4編 点検・整備
第5編 規格
第6編 実技試験
第7編 模擬テスト

著者

工藤政孝

シリーズ

国家・資格シリーズ

シリーズ番号

101

定価

本体 1,400 円+税

ISBN

978-4-7703-2911-0

判型

A5

色数

2色

ページ数

160ページ

サポート

正誤表
お知らせ

Copyright © KOBUNSHA All Rights Reserved.