トップページ 新着情報 受験情報 書籍購入 会社案内 お問い合わせ

 危険物取扱者 乙種 

わかりやすい!乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験

                内容紹介

ゴロ合わせでラクラク暗記!
豊富な問題と詳しい解説!
この1冊で合格できる! 

乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験のための対策書です。
本書の主な特徴は次のようになっています。
本文および問題には、その重要度に応じて、「特急」マーク、「急行」マークを表示し、一目でその重要度が把握できるように配慮してあります。
各類とも、共通する性状、共通する貯蔵及び取扱い方法、共通する消火方法を冒頭に表示してありますが、それとは別に、「各類のまとめ」を最後に入れてあります。従って、両者を効率よく利用することによって、よりその類の危険物を幅広く把握することが可能になるものと思っております。資格試験には暗記が付き物ですが、その暗記すべき事項をできるだけ効率よく覚えられるようにと、本書では「こうして覚えよう!」と題してゴロ合わせにできるものは出来るだけゴロ合わせにしました。従って、暗記力のパワーアップをはかりたい方にとっては、最適なアイテムになれるものと思っております。
「わかりやすい甲種危険物取扱者試験」同様、問題に関しては、最新の本試験の傾向に沿った.より実戦的な問題を数多く取り入れてあります。

購入

Amazon
7net
楽天
HMV

紀伊國屋

目次

まえがき
本書の使い方
合格大作戦
第1編 危険物の類ごとの性状
第2編 各類ごとの性状
第3編 模擬テスト

著者

工藤政孝

シリーズ

国家・資格シリーズ

シリーズ番号

104

定価

本体 1,700 円+税

ISBN

978-4-7703-2918-9

判型

A5

色数

2色

ページ数

227ページ

サポート

正誤表(大改訂版)
正誤表(旧版)

     
Copyright © KOBUNSHA All Rights Reserved.