トップページ 新着情報 受験情報 書籍購入 会社案内 お問い合わせ

 自動車整備士

よくわかる 3級自動車整備士 シャシ

                内容紹介

模擬テスト30問×2回分収録!
過去問7年分より出題傾向を徹底分析!
試験頻出ポイントを押さえたテキスト&問題集!

本書は、自動車整備士試験(3級シャシ)のための対策書です。
試験に出題される基本的な部品や装置について、初心者にもわかりやすいように図を多く用いた丁寧な説明を心掛けました。また、計算問題は計算の途中を省略しないで、わかりやすく優しい解説にしております。
その他、どうしても無機質な丸暗記になってしまいがちな専門用語や数字を覚える足掛かりになればと、語呂合わせも用意いたしました。暗記が苦手な方はご活用ください。
また、じっくり腰を据えて勉強する時間を確保するのが難しい、という受験生でも隙間時間を最大に活用できるよう第1編 基礎的な自動車工学、第2編 シャシ、第3編 電気装置、第4編 法令、と大きな分野に分け、どこから勉強しても理解できるよう編集してあります。
章の終わりには、自分の理解度が確認できるよう「よくでる問題」を設けてあります。この「よく出る問題」や巻末の「模擬テスト」は、本試験で実際に出題された問題から構成されております。

購入

Amazon
7net
楽天
HMV
紀伊國屋

目次

受験案内
本書の効率のよい使用法
第1編 基礎的な自動車工学
第2編 シャシ
第3編 電気装置
第4編 法令
第5編 模擬テスト

著者

大保昇

シリーズ

国家・資格シリーズ

シリーズ番号

125

定価

本体 3,000 円+税

ISBN

978-4-7703-2834-2

判型

A5

色数

1

ページ数

416ページ

Copyright © KOBUNSHA All Rights Reserved.