トップページ 新着情報 受験情報 書籍購入 会社案内 お問い合わせ

 消防設備士 4・7類 

本試験によく出る!第4類消防設備士問題集

内容紹介

実技試験問題を多数掲載!ゴロあわせでラクラク暗記!この一冊で合格できる!無敵の消防設備士攻略本!特別付録 最新出題問題! 
本書は、「わかりやすい第4類消防設備士試験」(弘文社)の続編として編集された問題集です。
1.より実戦的な問題の採用
本書では、最近数年間の本試験の動向を調査し、その中から繰返して出題されているような重要問題を中心にピックアップして編集しました。従って、より実戦的な力を本書で身につけることができるものと思っております。
2.解説の充実
本書では、最新の出題傾向に沿った問題を数多く採用していますが、解説の方もできるだけ紙数の許す限り、より充実度を高めました。従って、初学者の方にも十分対応できる内容になっているものと思っております。
3.暗記事項について
資格試験においては、その内容を把握することも大切ではありますが、それと同等、もしくはそれ以上にヤッカイなのが、重要ポイントを暗記する、ということではないかと思います。そこで、「わかりやすい第4類消防設備士試験」でも好評を得た、暗記事項をゴロ合わせにした「こうして覚えよう」を、本書でも多数採用しました。従って、暗記が苦手な人でも安心してラクに暗記することができるものと思っております。
4.実技試験の充実
実技試験は、第4類消防設備士試験を“突破”するためには、非常に重要なポイントとなる部分であり、鑑別、製図とも、毎回、手を変え品を変えて多種多様な問題が出題されています。従って、これらに対処するためには、できるだけ多くの問題に取り組む必要があり、本書では、それに応えるべく、できるだけ多種多様な問題を数多く取り揃えました。
5.模擬試験の充実
本書の巻末には、ほぼ本試験と同等レベルの模擬試験を用意してあります。従って、試験時間の配分など、より実戦に近い感覚で「力試し」を行えるものと期待をしております。

購入

Amazon
7net
楽天
HMV
紀伊國屋

目次

まえがき
本書の使い方
受験案内
受験に際しての注意事項
第1編 電気に関する基礎知識
第2編 消防関係法令
第3編 構造・機能及び工事又は整備の方法
第4編 実技試験
第5編 模擬テスト
巻末資料

著者

工藤政孝

シリーズ

国家・資格シリーズ

シリーズ番号

187

定価

本体 2,800 円+税

ISBN

978-4-7703-2902-8

判型

A5

色数

2色

ページ数

384ページ

サポート

正誤表(改訂第7版)
正誤表(改訂第6版)
改訂第5版 … 現在訂正はありません
正誤表(改訂新版)

Copyright © KOBUNSHA All Rights Reserved.