トップページ 新着情報 受験情報 書籍購入 会社案内 お問い合わせ

 毒物劇物取扱者 

わかりやすい!毒物劇物取扱者試験

                内容紹介

基礎から合格までの道案内!試験によく出る問題を徹底解説!この1冊で合格できる!付録に法令集が付きました! 本書は毒物劇物取扱者試験の受験を検討されている方のための学習入門書で、勉強をはじめてから試験合格までの道しるべとなるように配慮しながら書き上げました。
本書は、序編、第1編から第4編までの5つの編と巻末付録で構成されています。
序編ではあえて毒物劇物取扱者試験制度についてページを割き、受験を検討されている方や受験を決意してこれから勉強をスタートしようとされている方でも、最初にできるだけ明確な目標がもてるようにしました。
本文では、基礎事項の説明は必要最小限度にとどめてその内容の全体像をつかみ、勉強すべきポイントをつかめるように配慮しました。また各項目ごとの「確認問題」(正誤形式)や章末の「発展問題」で、基礎事項の理解度を確認できるようにしています。さらに本文の解説では、様々なキャラクターが合格までの道しるべとなって、皆さんの受験勉強の手助けをしてくれます。

購入

Amazon
7net
楽天
HMV
紀伊國屋

目次

序編 毒物劇物取扱責任者とは?
第1編 毒物及び劇物に関する法令
第2編 基礎化学
第3編 毒物及び劇物の性質と取扱方法
第4編 模擬試験問題
付録 毒物及び劇物関係法令集

著者

河合範夫

シリーズ

国家・資格シリーズ

シリーズ番号

241

定価

本体 2,500 円+税

ISBN

978-4-7703-2880-9

判型

A5

色数

2色

ページ数

368ページ

サポート情報

正誤表

Copyright © KOBUNSHA All Rights Reserved.