トップページ 新着情報 受験情報 書籍購入 会社案内 お問い合わせ

 消防設備士 1・2・3類 

わかりやすい!第1類消防設備士試験

                内容紹介

第1類消防設備士試験対策決定版!これ1冊で合格できる!最強の消防設備士攻略本!豊富な問題と詳しい解説!ゴロ合わせですいすい暗記できる!鑑別・製図も本書で万全!甲種・乙種併用! 

本書は、第1類消防設備士を受験される方のために、できるだけわかりやすく、かつ、詳細な解説を試みたテキストです。主な特徴は、次のようになっています。
・わかりやすい解説
複雑、あるいは、難解であると思われる部分については、イラストなどを用いることによって、詳細、かつ、わかりやすい解説に努めました。
・メリハリを付けた内容
これは、ポイント部分に重要マークを表示することにより、どの部分が重要で、どの部分がそうでないか、を把握することができるので、効率的な学習が可能となります。
・ゴロ合わせの採用
「わかりやすい第4類消防設備士試験」や「わかりやすい第6類消防設備士試験」などでも好評を得た、暗記事項をゴロ合わせにした「こうして覚えよう」を、本書でも多数、採用をしました。従って、暗記が苦手な人でも安心して“ラク”に暗記することができるものと思っております。
・問題の充実
試験範囲が非常に広い第1類消防設備士試験にも対応できるよう、問題を厳選し作成しました。

購入

Amazon
7net
楽天
HMV
紀伊國屋

目次

第1編 機械に関する基礎知識
第2編 電気に関する基礎知識
第3編 構造・機能及び工事または整備の方法1 機械に関する部分
第4編 構造・機能及び工事または整備の方法2 電気に関する部分
第5編 規格
第6編 消防関係法令
第7編 鑑別等試験の頻出出題例と対策
第8編 製図試験

著者

資格研究会KAZUNO

シリーズ

国家・資格シリーズ

シリーズ番号

353

定価

本体 3,300 円+税

ISBN

978-4-7703-2894-6

判型

A5

色数

2色

ページ数

576ページ

サポート

正誤表(改訂版)
正誤表(新法規対応版)
正誤表(旧版)
お知らせ
法改正のお知らせ

Copyright © KOBUNSHA All Rights Reserved.