トップページ 新着情報 受験情報 書籍購入 会社案内 お問い合わせ

 電気通信工事施工管理技士 

合格の決め手! 電気通信工事施工管理 学科試験予想問題集 1級・2級対応 2020年版

                内容紹介

2020年度の出題を予想! 
1級2級対応    
精選問題400問と詳しい解説で実力養成!
付録 1級・2級実地試験の解説と解答例   

電気通信工事施工管理技術検定試験のための問題集

実力試しの意味も込めて、「出題傾向をズバリ予想」、「出題テーマを項目別に整理」、「この1冊で短期決戦・一発合格」をコンセプトとし、ノウハウを精一杯盛り込んで執筆しました。
国土交通省が公表している「電気通信工事施工管理技士に求められる知識と能力」を基に予想問題をまとめ、受験者の羅針盤的な役割を果たすよう工夫を凝らしています。
重要度マークにより、試験における知識の重要度を示しています。

本書は、学習のはじめに是非ご活用頂きたいものです。
問題を解きながら、その解説で非常に効率よく、知識を習得することができます。
分厚いテキストを学習するのも良いですが、テキストは一般的に試験で出題される範囲を超えて、かなり多めの事項を取り上げていることが多いです。
それに対して問題集は、それが優れたものであれば、出題されるポイントばかりをよくついた内容となっています。
ですから、学習のはじめの段階で、是非この問題集でしっかりと出題のポイントを押さえて下さい。
その上で、テキストで知識の上乗せを図っていくことが理想的な学習方法になります。

購入

Amazon
7net
楽天
HMV
紀伊國屋

目次

第1編 電気通信工学
第2編 電気通信設備
第3編 関連分野
第4編 施工管理法
第5編 法規
付録 実地試験の概要

著者

不動弘幸

シリーズ

国家・資格シリーズ

シリーズ番号

429

定価

本体 3,000 円+税

ISBN

978-4-7703-2820-5

判型

A5

色数

1色

ページ数

320ページ

Copyright © KOBUNSHA All Rights Reserved.