トップページ 新着情報 受験情報 書籍購入 会社案内 お問い合わせ

 電気通信工事施工管理技士 

プロが教える 電気通信工事施工管理 第二次検定

                内容紹介

最新問題と解説付
1・2級ダブル合格の著者が受験者目線でわかりやすく要点解説
豊富な経験記述例と重要用語・法令集で合格答案が誰でも書ける!
ネットワーク工程表の解説動画つき
この1冊で合格できる!

過年度の試験問題を徹底分析した試験対策!
長年に渡り施工管理技士資格取得に携わった経験を基に、施工管理技士実地試験(第二次検定)の出題パターンと重要項目を抜粋し、合格ラインの総合60点を確実にクリア出来るように編集しています。
豊富な施工経験記述例文&解答例
1級・2級電気通信工事施工管理技士W合格の筆者自身が、実際の試験で記載した施工経験記述の記述例・記述式問題の解答例に加えて、テーマ毎に豊富な記述例、注意事項を表記し、同じような解答でも高得点を取れる様にアドバイスを行っています。
解答用紙レプリカ付き
試験問題の解答用紙の行数や枠の大きさを再現しています。巻末付録の解答用紙のページをA4サイズに拡大コピーをする事で、記述すべき文字の大きさや書く量の目安が判るように作っています。実際に書いてみて、文字の納まり・文章の内容の充実度・記述ボリュームの的確さの判断がしやすいようにしています。
重要用語集&法令集
電気通信用語記述問題対策として、試験で出題された用語に加えて、出題の予想される「重要用語集」を記載しています。また、法規では第二次検定頻出法令集(他の施工管理技士第二次検定より抜粋)で、今後出題が予想される法令文を幅広く網羅しています。
豊富な実践問題
各章末では、第二次検定で出題された問題・解説だけでなく、予想問題も多く記載しています。

購入

Amazon
7net
楽天
HMV
紀伊國屋

目次


本書の特徴 
施工管理技士試験の特徴及び注意事項

本試験対策
第二次検定【概要】 
施工経験記述
施工計画 
工程管理 
安全管理 
品質管理(電気通信用語)
法規

巻末付録 最新問題
1級第二次検定
2級第二次検定

著者

濱田吉也
大石嘉昭

著者HP

全国教育協会

シリーズ

国家・資格シリーズ

シリーズ番号

430

定価

本体 2,700 円+税

ISBN

978-4-7703-2871-7

判型

A5

色数

1色

ページ数

240ページ

サポート情報

正誤表

Copyright © KOBUNSHA All Rights Reserved.