トップページ 新着情報 受験情報 書籍購入 会社案内 お問い合わせ

 土木施工管理技士 

プロが教える 2級土木施工管理 第一次検定

内容紹介

この1冊で合格できる
YouTube200万回のプロ講師がわかりやすく解説
合格に直結するわかりやすい解説と厳選された頻出問題 
絶対に合格したいあなたに

本書は、2級土木施工管理技術検定 第1次試験に合格するための対策テキストです。
1.項目ごとの重要ポイントを整理し分野別「合格ノート」を作成しているので、受験に必要な最重要箇所が簡単に把握出来ます。
2.各項目の理解度をチェック!!!
合格の近道は問題慣れと繰り返し学習にあります。実際に学習を進めると、どこが理解出来たか、どこがまだ理解出来ていないかの判断が判らなくなります。本書は各教科目ごとに実践問題を設けているので理解出来ていない教科が瞬時に判り、時間の合理化と理解の状況が明確に出来、繰り返し学習をし易くしました。
3.全問題理解度チェック!!!
本書には実践問題とは別に○×問題があり、全問題に□□□の表示をしています。全問題をクイズ感覚で繰り返すだけで自然と実力が付くように編集しています。この□□□の活用の仕方は、問題を間違えれば右端に☑を、何となく当った場合は中央に☑を、確実に理解出来ている場合は左端に☑として問題を楽しんで下さい。最終的に左端に☑が入ると、どんどん合格が近づきます。

購入

Amazon
7net
楽天
HMV
紀伊國屋

目次

本書の特徴
試験の特徴及び注意事項
受検資格
第1章 土木一般
第2章 専門土木
第3章 法規
第4章 共通
第5章 施工管理法 
最新問題
索引

著者

濱田吉也
大石嘉昭

著者HP

全国教育協会

シリーズ

国家・資格シリーズ

シリーズ番号

439

定価

本体 2,600 円+税

ISBN

978-4-7703-2900-4

判型

A5

色数

1色

ページ数

432ページ

サポート情報

正誤表

Copyright © KOBUNSHA All Rights Reserved.