トップページ 新着情報 受験情報 書籍購入 会社案内 お問い合わせ

 管工事施工管理技士 

4週間でマスター! 2級管工事施工管理技術検定問題集

                内容紹介

試験直前対策用!
重要問題115問の徹底マスターで短期実力養成!
一次検定、二次検定

本書は、2級管工事施工管理技術検定受験のために、試験直前の知識の再確認用として、最低限マスターしておきたい内容について、直前突破・短期決戦用として「4週間でマスター」できるようにまとめた受験問題集です。
本書は、第一次検定(学科試験)の「機械工学等」として出題される内容を第1章「一般基礎(原論)」、第2章「電気工学」、第3章「建築学」、第4章「空調設備」、第5章「衛生設備」、第6章「設備に関する知識」、第7章「設計図書に関する知識」として、また後半に出題される内容を第8章「施工管理法」、第9章「法規」、第10章「施工管理法」(基礎的な能力)としてまとめています。
第二次検定(実地試験)は、第11章としてまとめています。
第一次検定(学科試験)対策として過去15年間の問題を精査して、重要問題104題に精選して解説をしています。また重要問題ごとに関連問題を列記し、再確認をしていきます。
第二次検定(実地試験)対策は、出題分野を「設備全般」、「空調設備」、「衛生設備」、「工程管理」、「法規」に分けて重要問題を10題に精選して解説をしていきます。また「施工経験記述」につきましては、記述要領について解説いたします。


  

購入

Amazon
7net
楽天
HMV

紀伊國屋

目次

まえがき
本書の特徴
第1章 一般基礎(原論)
第2章 電気工学
第3章 建築学
第4章 空調設備
第5章 衛生設備
第6章 設備に関する知識
第7章 設計図書に関する知識
第8章 施工管理法
第9章 法規
第10章 施工管理法(基礎的な能力)
第11章 第二次検定(実地試験)

著者

三枝省三

シリーズ

国家・資格シリーズ

シリーズ番号

441

定価

本体 2,500 円+税

ISBN

978-4-7703-2878-6

判型

A5

色数

1

ページ数

288ページ

Copyright © KOBUNSHA All Rights Reserved.