トップページ 新着情報 受験情報 書籍購入 会社案内 お問い合わせ

 危険物取扱者 乙種 

この1冊で合格できる!はじめての乙種第4類危険物

内容紹介

対話形式ではじめての学習でも入りやすい!
例題と解説が豊富で頭に入りやすい! 
イラスト満載・ゴロ合わせでスイスイ暗記できる!

基本的に、先生と生徒の対話形式とし、先生がわかりやすく解説を進めていく中で、生徒が時々質問をする、というスタイルを取りました。このような体裁をとることによって、読者も感じる疑問を生徒が代わって質問するというスタイルになり、読者も一人ではなく、生徒と一緒になって学習しているという連帯感を感じることができます。
このテキストには、一般のテキストによくある章末の問題編はありません。その代わり、項目の学習が終われば、すぐにその内容を確認することができる代表的な例題とわかりやすい解説を用意しました。従って、知識をインプットした、そのすぐ後に内容をチェックできるので、効率良く学習を進めることができます。
乙種第4類危険物取扱者試験の試験範囲は、思ったより広く、これらをすべてマスターしようとすると、非常にたくさんの時間が必要です。従って、本書では「合格に必要な重要ポイント」を中心にして、あまり試験には出ない部分は簡単に説明するか、または省略して、学習の効率を上げるように設定いたしました。











購入

Amazon
7net
楽天
HMV
紀伊國屋

目次

第1編 法令
第2編 基礎的な物理学および基礎的な化学
第3編 危険物の性質並びにその火災予防および消火の方法
模擬問題

著者

工藤政孝

シリーズ

国家・資格シリーズ

シリーズ番号

450

定価

本体 1,700 円+税

ISBN

978-4-7703-2913-4

判型

A5

色数

2色

ページ数

240ページ

サポート情報

正誤表

Copyright © KOBUNSHA All Rights Reserved.