トップページ 新着情報 受験情報 書籍購入 会社案内 お問い合わせ

 危険物取扱者 乙種 

乙種第4類危険物 でるぞ〜問題集

                内容紹介

出題をズバリ予想!試験によく出る問題に「でるぞ〜マーク」つき!ゴロ合わせでラクラク暗記できる!
本書は、乙種4類危険物取扱者試験のための問題集です。
まず、「乙4すっきり重要事項」と銘打って、各項目ごとに“これだけは最低限必要な知識”と思われる重要事項を、トップに持ってきてあります。従って、その重要事項をしっかり把握して、その上で問題の解説による詳細な知識を上乗せすると、「乙4試験」に合格できる知識は、十分すぎるほどカバーできる内容となっています。
さらに、本書には随所に「でるぞ〜問題」と称して、本試験に出る確率が高い、と予想される問題を掲載してありますので、「知識の上乗せ」は、より実戦的なものになるはずです。
また、解説については、できる限り一問一間について解説するようにし(正しい内容のものについては省略しているものもあります)、その内容もできるだけわかりやすい表現を使いました。従って、初めて危険物取扱者試験を受ける方であっても、十分理解できる内容であると思っています。
2024年5月25日発売予定

購入

Amazon
7net
楽天
HMV
紀伊國屋

目次

まえがき
本書の使い方
特別公開!これが「乙4試験」だ!
第1編 危険物に関する法令
第2編 基礎的な物理学及び基礎的な化学
第3編 危険物の性質並びに火災予防及び消火の方法
第4編 模擬試験問題と解答

主な第4類危険物のデータ一覧表

著者

工藤政孝

シリーズ

国家・資格シリーズ

シリーズ番号

199

定価

本体 1,700 円+税

ISBN

978-4-7703-2926-4

判型

A5

色数

2

ページ数

280ページ

Copyright © KOBUNSHA All Rights Reserved.